レピトレyoutube

プロテインは必要?

どうも筋トレ&健康大好きのレピトレです。

皆さんプロテインは飲んでますか?

筋トレブームにより、色々な所でプロテイン関連商品を見かけることができる時代になりました。

そしてどこでも買えるようになり、プロテイン関連商品を摂取している人も多く見られます。

そこで僕はここで問いたい。

そのプロテイン商品、本当に必要ですか?

健康のためにプロテインを飲んでいる。筋トレしてるから飲んでいる。さまざま理由があると思いますが、僕は約8年筋トレと栄養摂取を繰り返し実体験として学んできて正直な話、

レピトレ

ほとんどの人にプロテインドリンクまたはプロテイン関連商品は必要ない

なぜほとんどの人にプロテイン関連商品が必要がないのか説明していきます。

そもそもプロテインとは?

プロテインとは英語では「protein」タンパク質を意味します

語源はギリシャ語の「proteios」、これは「第一となるもの」を意味しています。

第一というのは、三大栄養素の「タンパク質」「脂質」「炭水化物」の中でも一番重要なものと意味取れると思います。

そのタンパク質をパウダー状にしたものが「プロテインパウダー」よく見かける粉タイプのものですね。

それではなぜプロテインパウダーやプロテイン関連商品がほとんどの人に必要がないと僕は思うのか?

ほとんどの人にプロテイン関連商品が必要ない理由

ほとんどの人にプロテイン関連商品が必要がない理由は、「タンパク質は自然な食べ物からで十分補える」というのが理由です。

まず初めに、『タンパク質』は重要です。生きていくにも、筋肉をつけるにも、ダイエットするにもタンパク質は重要なんです。

しかし、プロテイン関連商品は重要ではないということです。

よく聞かれることがあります。

男性A

筋肉つけたいんだけど、なんのプロテイン飲んだらいい?クレアチン飲んでる? プロテインバーは何食べてる?

男性B

筋トレ中はbcaa? EAA? 筋トレ後はグルタミン? 

筋肉がついてるのは何か特殊な食べ物や飲み物を飲んだり、サプリなどを多用していると思っている人が多いのかと思います。

そして、そのようなものを利用すれば楽に筋肉をつけたり、ダイエット出来ると信じてる人もいると思いますが、筋トレ&健康大好きな僕が思うことは、

飯を食せ

はい、飯を食すんです🥩。

タンパク質を摂取したいのであれば、自然な食べ物からタンパク質を取りましょう。ということです。

信じたい気持ちも分かります。あの有名な人が飲んでるから。あの筋肉モリモリの人が摂取してるから筋肉が付くに違いない。プロの人が言っているから。僕も筋トレを始めた頃はそのような考えでした。

しかし、マッチョで有名な人や筋トレで肉体改造ができている人は、食事&トレーニングの質が完璧なんです。そこに尽きます。タンパク質補助食品、サプリ等で完璧な肉体を手にしているわけではありません。食べ物からタンパク質、ビタミン、脂質、炭水化物をしっかり摂取しています。

マッチョで有名な人や、筋肉系のプロ選手でプロテイン関連商品を宣伝しているのはよく見かけますが、よく考えましょう自分を応援してくれている企業からお金をもらってるorサポートしてくれてるから宣伝している人がほとんどで、決してその商品のおかげで凄い肉体になっているわけではない人がほとんどです。食事とトレーニングが完璧なので、他の補助食品は正直何をとっても同じという状態です。

そして、「お金をもらっているから、サポートしてもらっているから宣伝している」と言う人がほとんどですので、宣伝している商品がとても良質でみんなの健康&筋肉作りに役立つからぜひ紹介したいと考えて宣伝していると言う人はほとんどいないのが現状です。

最近では筋肉系で名を上げて、自分で自分の作ったプロテイン関連商品を売っている人も見かけますが、商品の原材料を見ると「人工甘味料」「香料」「酸味料」などの食品添加物が多く見られ、「合成ビタミン」や他の添加物も入っており、とても消費者の健康&体作りを考えている商品ではないような物が売られているのが現状です。

誰のどの商品とは言いませんが、この記事を見てくださっている方でどうしても補助商品を摂取したいと言う方には、健康&体作りが大好きなレピトレが本気で選んだ良質な商品を紹介していきます。

まとめ

  • タンパク質はとても大切
  • タンパク質は食べ物から摂取しよう
  • 有名な人が宣伝している商品は原材料をしっかり調べよう
  • どうしてもタンパク質関連商品を摂取したい場合は良質な補助食品を選択しよう
レピトレ

筋トレブームによりプロテイン関連商品がたくさん見かけるようになり、添加物たっぷりの商品を摂取している人が多く、大切なのは本物の食べ物。と言うことを伝えたくてこの記事を書きました。記事を見てくださりありがとうございました。みんなで健康になっていきましょう💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です